-
お知らせ
「司法書士電子証明書サービスホームページ」メンテナンスのお知らせについて
2021年10月25日
日本司法書士会連合会
セコムトラストシステムズ株式会社より,「司法書士電子証明書サービスホームページ」のメンテナンスを行う旨連絡がありました。
ご不便をおかけいたしますが,なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお,司法書士電子証明書のご利用に支障はありません。【1】システムメンテナンス日時
2021年10月30日(土) 09:00~19:00予定(※1)【2】ご利用いただけない対象サービス手続き
(1)「司法書士電子証明書サービスホームページ」(https://ca3.nisshiren.jp/repository/index.html) 上にある「各種お手続き」や「ダウンロード」のお手続き
(2)既にダウンロードされた「電子証明書管理ツール」のご利用(※2)【3】本件についての問合せ先
セコムトラストシステムズ株式会社 CAサポートセンター 司法書士電子証明書担当
TEL: 0570-020-213※ナビダイヤルへ発信できない場合,050-3786-2782をご利用ください。
受付時間: 9:00~12:00 13:00~17:00(土日・祝日および年末年始を除く)
E-mail: gid-shiho@secom.co.jp
ご連絡の際は以下の内容をお伝えください。
*司法書士会名称,登録番号
*氏名(フルネーム)
*お問い合わせ内容※1:メンテナンス作業状況により時間は前後する場合があります。
※2:電子証明書管理ツールからサービスへ繋ぐことができません。