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消費者問題対策委員会
事業内容
1)各種講演会、研修会等への参加及び内閣府消費者委員会、国民生活センター等の外部機関との協議並びに連携
2)消費者関連法規の改正に対するパブリックコメント対応等
3)消費者契約法、割賦販売法、特定商取引法その他消費者被害救済に資する法律の改正作業に関する情報収集、論点整理及び研究
4)消費者問題に関するシンポジウムの開催
5)デジタル取引被害に関する調査研究
6)最新の消費者取引被害に関する有識者への聞き取り調査
7)前各項に関連する事項
1)各種講演会、研修会等への参加及び内閣府消費者委員会、国民生活センター等の外部機関との協議並びに連携
2)消費者関連法規の改正に対するパブリックコメント対応等
3)消費者契約法、割賦販売法、特定商取引法その他消費者被害救済に資する法律の改正作業に関する情報収集、論点整理及び研究
4)消費者問題に関するシンポジウムの開催
5)デジタル取引被害に関する調査研究
6)最新の消費者取引被害に関する有識者への聞き取り調査
7)前各項に関連する事項